次回は、大市 11月22日(日)第117回備前福岡の市(大市)開催

2015年10月30日

fukuokanoichi15_11_22.jpg
 次回11月22日(日)の第117回備前福岡の市は、年2回(4月と11月)の大市です。地元の大市実行委員会の皆さんと共催して、盛大に開催します。  
 時間は、午前8時から午後2時まで。いつもより3時間延長します。場所も、いつもの市の場所のほかに、備前福岡の大通り「市場小路」一帯をメイン会場に開催されます。いつもの市の会場は、「食べ物横丁」として、瀬戸内市のご当地グルメが並びます。
 駐車場は、地区内に数か所分散してあり、一文字うどん駐車場等でガードマンの方が案内してくれます。

 今回の大市の特徴は、第1に文化・アートイベント盛りだくさん。開催時間の午前8時から終了時間の午後2時まで、大市会場全体が、「劇場」と化します。
 第2に、地元の皆さんの特設テント含め、過去最大規模の約60店の食を中心としたテントが並びます。また、今年4月の大市に続き、東京・白金台のフランス焼き菓子店「アコテ・パティスリー」さんが今回も出店、増沢正明オーナーシェフが直接販売されます。
 毎月の市で大好評、9時からの妙興寺住職さんの辻説法今回のお題は「中国への旅」。場所は、妙興寺山門付近です。

 まさに、アートと食の祭典。詳しくはチラシをご覧ください。
では、会場でお会いしましょう。お待ちしています。


トラックバックURL


この記事へのトラックバック


この記事へのコメント


コメントを投稿

名前:

メール:

URL:

 

この情報を登録しますか?

コメント: