自然食品店「コタン」さんが来られました

2015年04月11日


 もうひと月以上前になりますが、コタンさんのスタッフの皆さんが、研修で一文字うどんに来られました。先日、その報告を書いたブログがあることを教えていただき、拝見しました。
http://cotan.exblog.jp/24276638/

 非常によくご理解いただけたようで、こちらも感激です。

 うどん作りも続けているうちにいろいろと焦点が移っていきます。うどん作りの技であったものが、小麦の製粉技術に行き、またその先の小麦自体の栽培技術に行く。そしてまたうどん作りの技に戻り、このループを繰り返していく。
 
 とても道を究めることはできないけれども、この3つに係り続けることで、一文字うどんは独特の地域の味を提供できているのかなと、思ったりしています。

 それがどういう味のうどんなのか、ぜひ一度挑戦してみてください。お待ちしています。


トラックバックURL


この記事へのトラックバック


この記事へのコメント


コメントを投稿

名前:

メール:

URL:

 

この情報を登録しますか?

コメント: