9月28日第31回備前福岡の市

2008年09月20日

fukuokanoichi08_9_28.jpg
 今月28日(日)午前8時から11時、一文字うどん北側の広場で開催される備前福岡の市のご案内です。今回が31回目です。

 先月は、急きょ「邑久ベジタブルバーガー」が出店できなくて、ご迷惑をおかけしました。今月は、瀬戸内バーガー3兄弟そろいます。ただ、「牛窓フィッシュバーガー」は、少し遅れての販売となります。お馴染みの「長船鴨ライスバーガー」も、ご期待下さい。

 今月は、久々に鴨加工品の登場です。今年の合鴨農法で活躍し先日解体したばかりの新鴨(チェリバレー種)です。 鴨ハム・鴨燻製・鴨味噌漬けの3種類を販売します。今春の発売時は、地元産の鴨が間に合わなくて、大阪の鴨を仕入れて使ったのですが、今回は、地元産の五穀鴨です。臭みもなく、脂身も少なく、よくしまったくせのない味です。加工は、岡山市瀬戸町のレストランに委託しています。
 それぞれ、1パック1,000円前後の価格帯の予定です。
ぜひ一度お試し下さい。

 次に新企画、日本オリーブさんの「オリーブオイル試食販売会」です。
  試食品 ガーリック風味 えびパン
  * 数量に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。
  販売品 赤屋根ガーリックオイル(180g) 1,260円

 です。その場で、焼いて、試食できます。お楽しみに。

 そのほかにも、「コケッコ広場の朝取り卵」「延原素麺そうめんバチのお好み焼き」「名刀味噌の量り売り」「昔塩手作り漬物」「ワッカファームの無農薬野菜」「福まる工房限定メロンパン」「備前焼」などなど盛りだくさんです。もちろん瀬戸内バーガー3兄弟も。

 恒例妙興寺住職の辻説法、今月のテーマは「食べ物と仏教」です。午前9時より、備前福岡の市会場にて行われます。

 ではでは、皆様のお越しをお待ちしています。


トラックバックURL


この記事へのトラックバック


この記事へのコメント


コメントを投稿

名前:

メール:

URL:

 

この情報を登録しますか?

コメント: