しらさぎ小麦見学のお客様

2014年05月18日


一昨日、一文字のしらさぎ小麦粉をいつも使っていただいている東京のクループ「彩結び(いろむすび)」の3名が、なんと、一文字まで小麦田の見学に来られました。非常に熱心な皆さんで、こちらも説明に力が入りました。
 このグループは、一文字のしらさぎ小麦粉と、無農薬のパンプキンパウダーで、離乳食用の「ベビー蒸しパンミックス」を作り販売されています。

 一文字のしらさぎ小麦粉は、もう18年間にわたり、農薬や除草剤を使わずに栽培しています。収穫後は、袋詰めにして、低温倉庫で保管し、必要分だけ一文字店頭の石臼製粉機で製粉し小麦粉にしています。
 最近までは、一文字のしらさぎうどん用がほとんどだったのですが、次第に栽培面積を増やし、また手間をかける時間も増やせてきたので、収穫量が少しずつ増えています。また、石臼も2台体制となり、製粉能力もアップしています。

 彩結び(いろむすび)さんたちのように、本当に必要とされる方に使っていただけるのは本望であり、苦労の甲斐があるというものです。
http://ameblo.jp/iromusubi/entry-11852623856.html

 しらさぎ小麦粉についてのお問い合わせは、こちらまでどうぞ。
 


トラックバックURL


この記事へのトラックバック


この記事へのコメント


コメントを投稿

名前:

メール:

URL:

 

この情報を登録しますか?

コメント: