筑前福岡の焼きかりんとう

2011年06月05日

fukuokanoiti11_6_26-2.jpg
 今月の26日(日)の備前福岡の市に、九州福岡県より、「焼きかりんとう」が出店されます。「唐茶」さんという、手作りのお店です。あまり多くは作られていないのですが、今回ご縁をいただき出店されます。
 半年ほど前、「オンラインショップ備前福岡の市」で、一文字の小麦粉をお買い上げいただき、その後定期的お買い上げいただく中で今回の出店となりました。

 筑前福岡と一文字のある備前福岡は、いわば親戚のようなものです。黒田長政の先祖が、ここ備前福岡に住んでいて、いろいろとゆかりがあります。その縁で筑前福岡と名付けたと伝えられています。

 備前福岡産の「ふくほのか小麦」を、一文字の店頭で石臼製粉して作った「ふくほのか小麦粉」を100%使い、筑前福岡の唐茶さんの匠の技で作った「焼きかりんとう」、素材の味がひきたつ逸品です。

 6月26日の備前福岡の市では、一文字テント内で販売します。ぜひ足をお運び下さい。お待ちしています。

 


トラックバックURL


この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 地域活性化イベント by Good↑or Bad↓from 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓

「地域活性化イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動の...


この記事へのコメント


コメントを投稿

名前:

メール:

URL:

 

この情報を登録しますか?

コメント: